世界史 2点アップ!講座

私立大学入試やセンター試験に使える、ちょっとした点数アップのコツを紹介します。
通学途中やすきま時間にぜひご覧ください。

◆世紀ごとのまとめシリーズ◆
 紀元前5世紀の世界
 紀元前2世紀の世界
 2世紀の世界
 5世紀の世界
 6世紀の世界
 7世紀の世界
 8世紀の世界
 10世紀の世界
 11世紀の世界
 12世紀の世界
 13世紀の世界
 14世紀の世界
 15世紀の世界
 16世紀の世界
 17世紀の世界
 18世紀前半の世界
 18世紀後半の世界
  19世紀前半の世界
 19世紀後半の世界
 20世紀の世界①
 20世紀の世界②


◆東洋史◆
 中国文化史の「四」と「五」
 儒学の系譜
 中国王朝の都まとめました
 中国のお金

◆各国史◆
 ざっくり全部イギリス史
 ざっくり全部フランス史
 ざっくり全部ドイツ史
 アイルランドの歴史
  メキシコの歴史
  ポーランドの歴史
 エジプトの歴史

◆テーマ史◆
 暦の歴史
 トルコ系国家たち
 講和条約まとめました
 ○○会議まとめました
 ローマ教皇まとめました
 ヨーロッパの係争地

◆近現代◆
 フランスのベトナム支配
 1960年代・70年代のアメリカ
 1991年からの攻略
 イランの3つの「革命」

◆語呂合わせ・覚え方◆
 年号語呂合わせ名作Best5!

◆論述◆
 論述対策①
 論述対策②

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    高校三年生の者なのですが、
    今日はお礼をいいにきました!
    こちらのサイトにのっている世界史の動画を、
    自分で勉強しててもわからなかったときに
    見させていただいてその箇所をクリアしたり、
    試験の日の休憩時間などに
    二点アップ講座を見させていただいたりして、
    第一志望の大学に合格がきまりました!
    点数も出たのですが、世界史は9割をとることができました。
    本当にありがとうございました!
    YouTubeでも広告をつけたりせずに
    営利目的ではなくて、本当に良心というか、
    意図はわからないですが、ほんとにすごいな、感謝だなあとおもっていました。
    ありがとうございました。
    これからも頑張ってください。
    私もこれから大学生になって、自分がやりたかった勉強を頑張っていきます。
    ありがとうございました。☆ミ

    返信削除